スタッフブログ

2012年7月 6日 金曜日

アグリー・ベティ

米ヒットドラマ「アグリー・ベティ」
私も好きで観ていました。

NYにあるファッション誌の編集部で秘書として働くベティ。
NY + ファッション誌 とくれば、物凄く洗練された女性をイメージしますが、ベティはと言うと独特のファッションセンスに縁の太いメガネ・・・そして歯には矯正装置という姿。
これが、ドラマのヒロインなんて・・・。

そのわずか数年後まさか自分がベティのような姿になろうとは。

一昨年、歯の噛み合わせがずれて来ている事に気付き、歯科医に相談したところ、このままではこの先ずれる一方ですよと言われ矯正する事に。

① 期間は約一年
② 低料金
③ 人の目なんか気にしない

という3つを理由に、あのギラギラ装置で矯正を開始しました。
ニッと笑うとギラッとします
さらに、目の調子が悪いときはメガネで過ごす為、まさにベティです。

痛くて食事が出来なかったり、装置で頬が傷ついたりと結構ストレスフルな矯正生活。
その生活も一年が過ぎ、晴れて先日矯正装置がとれました。 脱ベティです(祝!)

でも、気分はと言うと、、、うれしさ半分不安半分と言った所です。
装置が外れた瞬間は、作りもののようなきれいな歯の並びに感動したのですが、またずれやしないかと徐々に不安が募ります。

また今回の矯正では、舌の位置と食べ方(噛み方)を強く指導されました。
これをきっちり守らないとまた歯はずれてくるらしいのです。(なるほど!)
注意しなければ、、、でも長年の癖はなかなか~ですよね~。



☆☆ クリニックの開業支援は、橋脇誠税理士事務所にお任せ下さい ☆☆




所在地
〒812-0016
福岡市博多区博多駅南1-8-6 第5ガーデンビル 5F
最寄駅
博多駅から徒歩5分
営業時間
9:00~17:00
定休日
土・日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら