スタッフブログ

2015年1月23日 金曜日

隠し財産・・・

先日、知り合いと話をしていた時のこと


:先日、自分の部屋の片づけしてたんだけどね・・・

:フーン

:押入れの中、まあ忘れていたものがあるわあるわ

:それで、なんか金目のものでも出てきた?(これでタダ酒にありつけるか??)

:まるっきり買った覚えのないものが出てきてね。しかも未開封。
  で嫁になんか心当たりがないか聞いてみたんだけど
  当然私だけで使ってる押入れだから「ないわよ」の一言。

:それ奥さんに知られたくないような買い物だったとかではないの?

:まあまるっきり覚えてないからねえ。
  で、取り合えず片付けの続きをしていたら書類の中からなんとその領収書が
  出てきてね。
  自分でクレジットで買ってたんだよ。
  でも今もって自分がなぜそれを買ったのか思い出せないんだけどね・・・
  30年近く前の話だからね。



自分は何も財産になるようなものは持ってないハズ!!という方も
実はバブリーなあの日、あの時何気なく買って忘れ去っているものがあるかもしれません。
財産の中には正の財産も負の財産もあります。

最近(ずいぶん前からでしょうか)断捨離という言葉もよく耳にします。
皆さんもご自分の身の周りの「棚卸」をご検討されてはいかがでしょう??

くれぐれも奥さん(旦那さん)には見つからないよう・・・・


クリニック開業無料相談実施中、お気軽にお問い合わせください!


所在地
〒812-0016
福岡市博多区博多駅南1-8-6 第5ガーデンビル 5F
最寄駅
博多駅から徒歩5分
営業時間
9:00~17:00
定休日
土・日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら